子どもの健康と環境に関する全国調査(エコチル調査)鳥取ユニットセンターホームページ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
スタッフブログ

ブルーベリーの時期は・・・・・♡♡♡

一気に暑くなりましたね(><)みなさん体調はいかがですか??
エコチルスタッフのW・Kです。
 

私の娘たち2人は毎日汗をびっしょりかきながら、過ごしています・・笑
姉妹仲良く・・・と言いますが、仲良く遊んでいたと思ったら、急にけんかをしたりと毎日バタバタの生活を送っています!
 

私は子供を産むまで出産の大変さ、育児の苦労など、何もわかりませんでした。
長女を出産する予定日の何日か前にブルーベリー狩りに行く予定にしていました。
しかし、なんだか今日は変な感じがする。陣痛かな?と思い、その日の朝とても行きたかったブルーベリー狩りを断念しました。するとその夜に、陣痛らしきものがきて、なんとその日の夜に無事長女が誕生しました!「行かなくてよかった~。」と思いつつ、「いつか子供と行きたい!」と思いながら、育児に明け暮れ・・・1歳の誕生日ころに再チャレンジ!!
しかし、車の中で寝てしまう・・・・・という残念な結果。その後も次女の出産などで忙しく、なかなか行くことが出来ませんでした。
やっと2人が大きくなった去年に初めていくことが出来ました。なぜか、ブルーベリーが大好きな長女。よく頂きものを食べたりはしていましたが、初めて「自分でとって、食べる」という体験に大はしゃぎ♡♡来年も行こうね♡♡と、先週末に行きました。
長女は「この木が甘いんだよ~。この実をとりな~い。」「お姉ちゃんが甘いの教えてあげる。」と妹の手をずっとつないで面倒を見てくれていました。
毎日忙しく、ただただ大変と思って過ごしていましたが、その日はいつの間にかこんなに大きくなったんだな~としみじみとした時間を過ごすことが出来ました♡♡♡
 

「忙しい、忙しい!」といわずに、そんな時間を持てるようになりたい私でした。

 

(鳥取ユニットセンタースタッフ W・K)

ブルーベリー

 

このページの先頭へ