子どもの健康と環境に関する全国調査(エコチル調査)鳥取ユニットセンターホームページ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
新着情報

【2020】クリスマスプレゼントキャンペーンのお知らせ

トップ

エコチル調査にご参加の皆さま、いつも調査にご協力いただきありがとうございます。
鳥取ユニットセンターでは日頃の感謝の気持ちを込めまして、
を今年も実施いたします。

抽選で 50名 のお子様に下記の賞品をプレゼントいたします!!

プレゼントサンタとプレゼント

1.おもしろい!進化のふしぎ
続ざんねんないきもの事典

5名様
1

笑えて、ちょっとためになる“ざんねん”な生き物の真実。
世界には、素晴らしい能力を持った生き物たちがたくさんいますが、その一方で、「どうしてそうなった?!」と思わずにはいられない、ちょっとざんねんな部分もあるのです。この本では、一生懸命、なのにどこかざんねん……という愛らしい生き物達の姿を紹介します。

 

2.NHKゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン
   はじめてのりょうり&おかし
 5名様
2  

クックルンと一緒に料理をはじめよう!
Eテレで大人気の子供向け食育番組『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』から、料理がはじめての子どもにも安心なレシピ本が登場!料理の基本が学べる卵特集をはじめ、カレー・ナポリタン・ゼリー・クッキーなど、作って楽しいレシピを多数紹介します。

 3.角川まんが学習シリーズ 日本の歴史3
      雅なる平安貴族 平安時代前期
 5名様
3

 

歴史の大きな流れをつかむ工夫が満載!まったく新しい学習まんがの進化系、第3巻。都は奈良から京都に移されると平安時代が始まり、この本では摂関政治と王朝文化が描かれています。このシリーズは新学習指導要領に沿ってあり、さまざまな角度から歴史を学ぶことができます。また、すべての漢字にふりがながふってあるので、小学校低学年のお子様にも楽しんでいただけます。

 

4.角川まんが学習シリーズ 日本の歴史8
      天下統一の戦い 安土桃山時代

 5名様
4

歴史の大きな流れをつかむ工夫が満載!まったく新しい学習まんがの進化系、第8巻。戦国の世を終わらせ、桶狭間の戦い、室町幕府の滅亡を経て天下統一目前までいった織田信長。その信長の後を継いで天下統一を成し遂げた豊臣秀吉。目まぐるしく変化する日本の歴史をまんがでわかりやすく読むことができます。

 

 5.ポケット版 I SPY 3
ミッケ!クリスマス

 5名様
5  

子どもから大人まで夢中になって遊べる「ミッケ!」
いつでもどこでも持ち運べて遊べるミニサイズ版。探すものはクリスマスアイテムだけじゃない。いろいろいっぱい、次から次へとお題がつまっています。

 

6.スポーツウォッチ

 

5名様

とけい 生活防水・日付・曜日・ストップウォッチ・アラーム・バックライトを搭載した多機能スポーツウォッチです。

7.すみっコぐらし
くるりんバンドウォッチ

5名様
7 大人気「すみっコぐらし」のデジタル腕時計です。バンドの先端部分を腕に「パチン」と当てると、くるりんと巻き付き、お子様でも簡単装着。時計部分は取り外すこともでき、アクセサリーとしても、ペットボトルやペンケース等のマーカーとしても使えます。手首に巻いて、バッグにつけて、一緒にお出かけしよう♪ どの色が届くかはお楽しみに!
8.日本地図おつかい旅行すごろく 5名様
8

日本全国をまわって、名物を手に入れよう!
47都道府県の名物がカードになっていたり、チケットを手に入れて飛行機や新幹線に乗ったり。遊びながら都道府県が楽しく覚えられます。

9.世界旅行すごろく

5名様
9

世界旅行すごろくで旅をしよう!
コマを進めて世界中をめぐりながら、目的地カードを集めて進みます。ゲームを盛り上げるイベントカードが入っているので、何度やっても楽しめます。

10.ハンディ顕微鏡ZOOM LEDライト付き

5名様
けんびきょう

ストラップ付で手軽に持ち運べるハンディタイプの顕微鏡。
60~120倍に対応。UVライト付きのため、ライトにだけ反応する隠されたものを見つけることができます。微生物や虫の羽、花や葉や木の年輪など、様々なものを明るくくっきり見ることができます。高性能で持ち運びやすい、とても楽しめる顕微鏡です。

さらに!!!
ダブルチャンス★★★
当選されなかった方の中から抽選で
350名様に粗品をプレゼント!!

 

 

何が届くかな

 

抽選結果は賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
(クリスマス頃お届け予定です☆)

お問い合わせ

エコチル調査鳥取ユニットセンター
tel 0120−415−177(土日祝祭日を除く9時から17時)

 present

 
 

 

このページの先頭へ