子どもの健康と環境に関する全国調査(エコチル調査)鳥取ユニットセンターホームページ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
スタッフブログ

エコチルやまなし ファミリーイベント2018に参加しました

先日、山梨県甲府市で開催された「エコチルやまなし ファミリーイベント2018」に参加してきました。

エコチル山梨1

会場入り口には山梨県のご当地キャラクター「ひし丸」くんが出迎えてくれました。

 エコチル山梨2

今年のイベントは楽しく歌う♪ふうふ ケチャップマヨネーズ?の「動く!大きな絵があるコンサート」でした。
遊び心がいっぱいのコンサートで、大きな絵には心に残るメッセージもあり、とても癒されましたよ。
参加された方も元気いっぱい歌って踊ってとっても楽しそうでした。

エコチル山梨3

また、全国から集まったエコチル調査関係者の情報交換会も開催され、来年度から始まる8歳学童期検査について情報共有しました。
私たちは安全で円滑な調査ができるよう日々検討しています。

エコチル山梨4

これからもエコチル調査は未来の子供たちの健康のために調査を続けていきます。
育児などで色々とお忙しいとは思いますが、引き続きご協力をお願いします。

鳥取ユニットセンターでも皆さんに喜んでもらえるイベントを企画したいと思いますので楽しみにしてくださいね。

 

(鳥取ユニットセンタースタッフ Ⅿ・K)

このページの先頭へ