子どもの健康と環境に関する全国調査(エコチル調査)鳥取ユニットセンターホームページ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
スタッフブログ

嬉しい証拠

暑い日が続いていますがみなさんいかがおすごしでしょうか?
日が暮れても気温があまり下がらず、今年は一日中エアコンにお世話になっています。


さて、みなさんは家でどのように寝ておられますか?
我が家ではシングルベッドを3つ繋げて家族4人で寝ています。

子供が小さい時は、ベッドの上から落ちたりしないよう気を遣ったり、旦那の寝返りで子供が潰されないか心配し注意していました。

なかなか寝付けない時は子供の背中をトントンしてやりました。トントンしている最中、私の方が先に夢の中へ旅立つこともしばしば。

川の字で寝ているはずが、朝になると目の前に子供のお尻があったり、真ん中で寝ているはずが、端っこに移動していたりといろいろな事がありました。


そんな子供たちも成長し、だんだんベッドも狭く感じるようになってきました。
多少の事では泣いて起きたりしなくなり、今では私の方が潰されそうです。

子供たちの寝返りによる悪気のないパンチやキック。
私のbodyへクリティカルヒットするんですよね~。悶絶です。

子供たちが逞しくすくすく大きくなっている嬉しい証拠。
もうしばらくは、耐える日々が続きそうです。 

 

(鳥取ユニットセンタースタッフ M・Y)

 

赤ちゃん成長

このページの先頭へ