子どもの健康と環境に関する全国調査(エコチル調査)鳥取ユニットセンターホームページ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
スタッフブログ

もうすぐクリスマスですね☆

12月といえば、子供たちが待ちに待ったクリスマス☆
毎日子供たちは「サンタさん来るかな~」「プレゼント楽しみ~」とはしゃいでおります。
プレゼントをもらうまでの、ワクワク・ドキドキ感がたまらないですよね☆

私は毎年クリスマスの飾りつけなどは全くしないのですが・・・笑

長女が絵を描くことが大好きで、クリスマスツリーやクリスマスリースなどを描いているのをみて、「今年はやってみよー」と初めて子供たちと一緒にクリスマスの飾りつけをしてみました。実際にやってみると、子供たちは目をキラキラ輝かせ、どこにどの飾りをつけようか、楽しみながらクリスマスツリーを完成させてくれました。飾ってみると、クリスマスがやってきた!という感じで大人もなんだかワクワクした気持ちになりました。

靴下もばっちり準備して、あとはサンタさんが来てくれるのを待つのみ!!
長女が「うちの家には煙突がないのに、どこから入るのかな~。」という可愛い疑問を持ちながら、ウキウキしております。

今年はいつにも増して、盛り上がりそうなクリスマスになりそうです☆

サンタと子ども

 

(鳥取ユニットセンタースタッフ W・K)

このページの先頭へ