子どもの健康と環境に関する全国調査(エコチル調査)鳥取ユニットセンターホームページ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
スタッフブログ

クリスマスの準備

今年も残すところあと1カ月弱となりました。
あっという間にクリスマスの雰囲気が漂ってきましたね。
息子も、先日大泣きと地団駄を2時間続けても買ってもらえなかったミニカーを
早速サンタさんにお願いすると意気込んでいます。(笑)

親はというとクリスマスケーキの予約をしたり、
夫は当日残業しないようにと細々と準備を始めています。

 私が子どもの頃、実家のサンタはというと、寝ている間に枕元に…ではなく、
みんなでクリスマスの夕ご飯を準備している時にやってきます。
インターホンが鳴り、玄関に行ってみると誰もおらずプレゼントだけがポツンと置いてあるというものでした。
その時はプレゼントに気を取られて、父がほかの家族よりもワンテンポ遅れて家族の輪に入って来るのに気が付かなかったものです。
雪の降った年には(わざわざスキーの板で付けたであろう)ソリの跡まであったりと、
今思えば、よくやってくれていたなぁと感心してしまいます。

 去年初めてサンタさんからプレゼントを貰って、クリスマスを認識した息子。
今年は色々と楽しめそうなので、サンタさんへクッキーとホットミルクを用意して寝ようかなぁと思います。
(調べてみると海外ではトナカイの為にニンジンと水も用意するみたいですね!)

 12月に入ると鳥取ユニットセンター恒例の
クリスマスプレゼントキャンペーンも始まります☆
クリスマスカードがお手元に届きましたら、ぜひご応募下さいね。 

エコチルスタッフ K・H

このページの先頭へ