子どもの健康と環境に関する全国調査(エコチル調査)鳥取ユニットセンターホームページ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
スタッフブログ

Let's enjoy coffee time.

鳥取のエコチルスタッフにはコーヒー好きな人が多くいます。その影響を受けて、いま私の中でもコーヒーが密かなブームとなっています。

きっかけは、ひとりのスタッフがドリップしたコーヒーの深い香りでした。聞くと、ミルで挽いたばかりの豆をドリップしたそう。部屋いっぱいに香る挽きたてコーヒーに一瞬で魅了されました。

 他のスタッフにも聞いてみると、ドリップバッグで手軽に楽しむ人、コーヒー豆に拘りを持つ人、拘りの器具でハンドドリップする人、おしゃれなカフェ並みのコーヒーマシーンを購入する人…。様々なコーヒーの楽しみ方がありました。

 思えば私も毎日コーヒーを飲んでいましたが、ゆっくり味わうような時間もなく、もっぱらインスタントコーヒーでササっと飲むばかりになっていました。
我が子も少し大きくなり、最近私にもほんの少しの時間と心の余裕ができました。
これからは私もコーヒーを味わう生活を送りたい!そう思い、我が家もついにコーヒーメーカーを迎えました!

 とはいえ、平日はまだまだ余裕がなくて相変わらずのインスタント派ですが(^^;、休日は挽きたて淹れたてのコーヒーに癒されています。
まだまだコーヒーを楽しみたい。
私の趣味になりそうです。

スタッフ N・K

このページの先頭へ