子どもの健康と環境に関する全国調査(エコチル調査)鳥取ユニットセンターホームページ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
スタッフブログ

トップガン~マーヴェリック~

 皆さん映画はお好きですか? 先日私はトップガン続編を観てきました。 1986年のトップガンは私がほんの幼い頃の映画ですが、何回も観たカッコいい映画です! 出てくるパイロット、戦闘機、ロマンス、音楽、どれをとっても素敵で、憧れずにはいられません。

 今回のトップガン~マーヴェリック~は36年ぶりの続編でありながら、映画冒頭の音楽から一気にトップガンの世界に引き込まれ、彼が現れた瞬間に、マーヴェリックだ…と私は息をのみました。戦闘機シーンのたびに手や肩に力が入りましたが、観客が一斉に思わず笑ってしまうシーンも(笑)そしてそして、前作にも出ていた彼とのシーンには涙も…。 はぁ、ため息がでちゃいます(*´Д`) ネタバレになるので色々は書きませんが、本当にもう感無量です!!

  この映画のために俳優さんたちは、過酷なトレーニングを行い、実際に戦闘機に乗っての撮影をこなしたそうです。今年還暦を迎えるトム・クルーズは、鍛錬と自己管理を長い年月続け、それと同時にこんなリアリティを求める映画を作っているなんて、一体どんな強靭な心をもっているんだろうと尊敬せずにはいられません。

 何歳になっても視聴者を楽しませて、憧れを抱かせてくれるトム・クルーズの映画を、これからも心待ちにしたいと思います。 来年はミッションインポッシブル~デッドレコニング~!!

スタッフ Y.A

このページの先頭へ