子どもの健康と環境に関する全国調査(エコチル調査)鳥取ユニットセンターホームページ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
スタッフブログ

カナヘビちゃん

うちの子と同じ登校班には、虫取り大好きな男の子が。

うちは小学校がすぐ近くなので、朝の登校の見回りをしている校長先生と
子どもたちが一緒に登校するとういうことがよくあります。

この虫取り大好きな男の子、
集合時間になってみんなが揃っているのに、自分の虫かごに夢中!
ということは日常茶飯事。

もう行こう!と声を掛けられても、『ねぇねぇ、これかわいいでしょ~♡』
と、ご自慢のカナヘビちゃんを手にのせて校長先生へ紹介します。

校長先生は『カナヘビよりも君たちの方がかわいい!』
と、なんとも教員人生にどっぷりなご発言。

ところで皆さん、自分の好きなことや好きなものってありますか?
是非みなさんのいろんな話を聞きたいわたし。

先日も同じエコチルスタッフのNさんに好きなことを聞いてみたところ、
お茶の美味しいところから 玉露を送っていただいていて
それがとてもおいしくてハマっているのだとか…。

素敵!想像しない答えが返ってきて、そんな世界もあるのか~
と、新たな情報が知れてうれしかったのです。

さて、わたしの好きなことはというとたくさんあるのですが、その中から一つ。
わたしは外へ繰り出すことが好きです。
近場でいろいろと繰り出すのも好きですし、旅行であちこちへ行くことも大好きです。

いろんな人と交流して、刺激をもらったりあげたり
自分をアップデートできるので、いいなと思っています。

と、いうことで。

自分の好きなことを生かし、皆さんを脳内トリップへお連れできればと思います!
長くなりましたので、続きは次回に!
次回のブログでは、 私の好きなあの国へ脳内トリップお連れします~!

book

スタッフA・K

このページの先頭へ